名古屋 脱毛サロン

脱毛サロンへ行く前に注意することを紹介

さぁ脱毛サロンへ行こっと思ったらその前にやることがあります。
忘れてしますと当日脱毛サロンで脱毛をしてくれないことがあるので気をつけましょう。

 

〈自分で脱毛する部位を自己処理する〉

 

名古屋の脱毛サロンではカウンセリングの時に説明してくれますが、けっこう多く忘れるのが、脱毛前の無駄毛の自己処理です。名古屋の脱毛サロンでは説明してくれまが、自己処理をする日も指定される脱毛サロンもあります。例えば、前日や2日前、3日前といった感じです。生毛サイクルを知るためもあるのです。またサロンによっては、有料ですが、無駄毛を処理してくれることもあるので利用してもいいかもしれません。

 

〈日焼けするとやばいです〉

 

名古屋の脱毛サロンはフラッシュ脱毛という脱毛方法が主流です。このフラッシュ脱毛はメラニン色素に反応して、毛を無くす方法なので黒い毛に反応するというとです。とうことは、日焼けして黒くなってしまうと当然毛の生えていないところにも脱毛機械が反応してしまいますので、むちゃくちゃ痛いですよ!!それに日焼けした肌は乾燥していますので肌のトラブルにも発展しまいます。私が通っていた名古屋の脱毛サロンは、前日に海水浴にいってしまい、肌が赤黒い状態でいったらお断りされました。スタッフさんに日焼け後に脱毛施術してくれる脱毛サロ
ンもあるようですが、当店では脱毛できませんって断られましたよw今思えば断ってくれて良かったと思いますけど。また日焼けの具合が落ち着けば脱毛してくらますが、状態によっては2ヶ月ぐらい脱毛ができない場合があるので気をつけてね。

 

〈女の子の日はなるべくやめよう〉

 

女性なら誰もが分かるとおもいますが、生理の日は体調が優れないですよね?ホルモンのバランスが安定しないのが原因の一つですが、生理の時はからだの免疫が低く色々な細菌に感染しやすく、肌も敏感になっている状態です。こんな時はあらかじめ脱毛を避けたほうが無難ではないのでしょうか?名古屋の脱毛サロンでは、生理時の脱毛が可能なサロンとできないサロンがありますのでカウンセリング時に確認したほうがいいですね。