名古屋 脱毛サロン

名古屋の脱毛サロンへ行った後に注意することを紹介します。

無事脱毛サロンと契約して脱毛してもらいルンルンですね、しかし脱毛の後は注意することがたくさんありますよ!ほとんどの人が知らない注意することがあるので気をつけてくださいね。

 

〈脱毛後はちゃんと保湿ケアしてくださいね〉

 

名古屋の脱毛サロンは大体は脱毛後に保湿ケアをしてくれますが、中にはそうでないサロンもあります。そいういった場合は自分自身で念入りに肌の保湿をしてください。保湿ローションや化粧水や保湿クリームなど
で十分ですので念入りにすることが不可欠です。なぜ保湿ケアが必要かというとフラッシュ脱毛の後は、肌が乾燥状態になります。この乾燥状態のままほっておいて次回の脱毛は脱毛の成果が半減してしまうのです!
びっくりでしょ?せっかく脱毛しても次回から通常の脱毛成果が期待できなっかったら損ですよね?そうならない為にもじっくりと念入りに肌を保湿してくださいよ!

 

〈無駄毛の自己処理はしないこと〉

 

名古屋の脱毛サロンで脱毛を受けたあとに、再度、無駄毛自己処理は厳禁です!脱毛後は、脱毛前にくらべて肌の状態は改善されている状態です。この状態から再度自己処
理による、カミソリや毛抜きを使用して自己処理をするとまた肌を痛めてしまって脱毛成果が低下していまします。こんあんことは誰でも嫌ですよね?絶対にやめましょう。

 

〈脱毛した当日はお風呂は避ける〉

 

名古屋脱毛サロンで脱毛を受けたあとは、肌に熱をもっている状態です。この状態で湯船で肌をあたためてしますと、赤みや、かゆみなどが表れる人もいます。なかには腫れてきた
り痛みをかんじてしまう人もいるのです。こうならないためにも湯船に漬かる事は避けましょう。どうしても汗を流したい人はぬるい温度でのシャワーで済まして我慢してくださいね。

 

〈激しい運動は避けましょう〉

 

名古屋の脱毛サロンで脱毛をしたあとは、2日〜3日は激しい運動を避けましょう。運動をして、汗をかいてしますと、肌温度があがり肌の回復力を低下させてしまいます。
また汗をかくこと事で毛穴が開いてしまい、脱毛成果が下がってしますので注意しなければなりませんね。必要以上の運動はやめてくださいね。